• 福岡市風しん抗体検査無償化💉ワクチン助成始まります

    2019年02月27日

    少しずつ春らしい気温となってきました🌸

    卒業式ラッシュもそろそろとなるこの時期、なんだか物寂しいような気持ちになります。

    3月1日より福岡市の新しい検査、予防接種が始まります。当院でも取り扱っておりますので、ご相談は 賴岡クリニック(こちらをクリック) までご連絡ください。

     

    福岡市風しん抗体検査

    (対象者)

    福岡市の住民票がある方で、⑴妊娠希望者(妊婦は除く)

    ⑵妊娠希望者及び妊婦の配偶者(パートナーを含む)、同居者

    ※風しん抗体検査を受けたことがある者、風しんの予防接種歴が明らかである者、風しんに羅患したことが明らかである者は除く。また⑵については、妊娠希望者及び妊婦が、風しん抗体検査で風しんの感染予防に十分な免疫を保有していることが判明している場合は対象としない。

    (自己負担額)

    無料

    (実施期間)

    平成31年03月01日から平成31年03月31日(年度更新予定)

     

    福岡市麻しん風しんワクチン予防接種

    (対象者)

    福岡市の住民票があり、次のいずれかに該当する者で、風しんの抗体価が低い者

    ⑴妊娠希望者(妊婦は除く)

    ⑵妊娠希望者及び妊婦の配偶者(パートナーを含む)、同居者(生活空間を同一にする頻度が高い家族など)

    ※風しん予防接種を2回以上受けたことがある者、風しんに羅患したことが明らかである者、定期予防接種対象者は除く。また、⑵については、妊娠希望者及び妊婦が、検査で風しんの感染予防に十分な免疫を保有していることが判明している場合は対象としない。

    (自己負担額)

    3,000円

    (実施期間)

    2019年03月01日から2021年03月31日

     

    胃カメラ・大腸カメラのご予約、便秘のご相談は薬院駅より30秒 賴岡クリニック(こちらをクリック) まで

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 住所:〒810-0004  福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目6-12 八千代ビルYA55 4F

    診療時間:午前 9:00-12:30 午後 14:00-18:00

    休診日:日・祝日(水・土曜日は午前中のみ診療)

    お電話での来院予約・お問合わせはこちら

    COPYRIGHT 賴岡クリニック. ALL RIGHT RESERVED.