• 新型コロナウイルス 抗体検査始めました!

    2020年06月03日

    小満──麦秋至(むぎのときいたる)〈第二十四候〉

    南の方から梅雨前線が広がりつつありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?懸念していたコロナウイルス の第二波が少しずつ押し寄せて来ているようですが・・・・。

    さて6月1日より当院でも新型コロナウイルス の抗体検査を始めました。検査はいたって簡単で採血するだけです。予約は必要なく当日でも可能です。検査は保険適応外になりますので自費(税別3500円)になります。検査結果は約一週間後にお電話でご連絡いたします。

    この検査はウイルスに感染しているかどうかを調べるPCR検査ではありません。感染していたかどうかを調べる検査です。

    【このような方に向いています】
    ・症状もなく元気に過ごしていたが、新型コロナウイルスに感染しても無症状のこともあると聞いて心配になった方。

    ・以前風邪症状があったが軽症だったためすぐに体調が良くなったが新型コロナウイルスだったか知りたい方。

    ウイルスに一度感染すると抗体ができるといわれていますが、新型コロナウイルスに対しては現段階ではわかっていないことが多くあります。また抗体があっても二度とコロナウイルス にかからないわけではありません。

    まだまだ分からないことが多く手探りでのコロナウイルス 対策ですが、現時点でのコロナウイルス 感染の既往があるかないかは知っていてもいいかもしれませんね。

    何かございましたらお気軽にご連絡ください。

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 受付時間:午前9:00〜12:00 午後14:00〜17:30

    住所:〒810-0004  福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目6-12 八千代ビルYA55 4F

    診療時間:午前 9:00-12:30 午後 14:00-18:00

    休診日:日・祝日(水・土曜日は午前中のみ診療)

    お電話での来院予約・お問合わせはこちら

    COPYRIGHT 賴岡クリニック. ALL RIGHT RESERVED.