• 内視鏡の日

    2025年07月01日

    夏至|半夏生ず(7/1-7/6)

    気が付けば2025年も折り返し、博多の街も一気に山笠モードに入りましたね。

    さて7月14日は、「な(7)い(1)し(4)きょうの日(内視鏡の日)」です。

    日本では1日に250人以上の尊い命胃がん大腸がんで失われています。日本人のがん死亡部位統計で大腸がん2位、胃がん3位。他人事ではないこの病から助かる術はがんの早期発見です。

    がんを早期発見するには内視鏡しかありません。

    内視鏡検査は「苦しそう」、「痛そう」などほとんどの方はいいイメージがないと思いますが、当院では内視鏡専門医の院長が大学病院レベルの設備環境のもと、患者様には眠った状態で楽な検査を行っています。

    貴方と大切な家族の未来のために内視鏡検査を受診してください。

    待合室のキャビネットには山笠に関連した手拭い、扇子が飾られています。見てるだけでパワーをもらえます!

    PREV
    BACK
  • 受付時間:午前9:00〜12:00 午後14:00〜16:30

    住所:〒810-0004  福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目6-12 八千代ビルYA55 4F

    診療時間:午前 9:00-12:30 午後 14:00-17:00

    休診日:日・祝日(水・土曜日は午前中のみ診療)

    お電話での来院予約・お問合わせはこちら

    COPYRIGHT 賴岡クリニック. ALL RIGHT RESERVED.